May 2005

May 30, 2005


某VZFさんご提案の企画。

お言葉をお借りすれば、「安価で精神的満足度も高い」Guitar Modifyの企画。以前書いたMaxon SD-01のModが頓挫したため、費用をそこから捻出。でも、私はVintage指向ではないので、Poormans 80sになる予定。

説明が面倒なので、これを読んでちょ。

bac09c87.jpg


at 02:45コメント(3) 
MY GREAR 

Good News!!!...Steve KhanがRecordingしたらしい。

前回の"Got My Mental"と同じリズムセクション。John PatitucciのAccoustic Bassって好き(と言うか、バカうま)。Hank Jonesの新しいCDもこのリズム体なんで、聞いてみたい。

でも、残念なのは、カバーはFolonじゃないみたい(悲)

at 02:10コメント(0) 
STEVE KHAN 

May 27, 2005


Chord Khancepts...Steve Khanの教則本(その1)。

一時期真剣に日本語版の版権を貰おうと考えたが、時間が無いので断念。まだ完璧にマスターした訳ではないが、Playに幅が増えた。どうしようもない最近の教則本を買うなら、これを買うべし。

でも、そのままやると何をやってもSteve Khanになるので、注意が必要ですな。

07ee0257.jpg


at 00:31コメント(0) 
STEVE KHAN 

May 26, 2005


Ibanez EBL-5とは別に、Boardを組みたい。

以前は、ProvidenceのFRPボードに、CAJ RS-616、Providence PEC-1で組んだが、今回は軽量で数珠繋ぎ版を考え中。最近はバラでスタジオに持って行くのだが、単にSettingを楽にしたいだけ...。

CAJ御用達の電源タップ、Maxon SD-01、Ernie BallかBoss Volume Pedal、Korg DT-7は決まっているのだが...。画像みたいに沢山入れると重いしなあ...Wahも買わなきゃ。

Dean Parksが好きなので、これに飽きたら、Boss GT-5にしようかな。

48a1a085.jpg


at 23:25コメント(0) 
MY GREAR 

May 23, 2005


Barney Kessel...杏里の再婚より驚いた。

"On Fire"を聞いて、アゴが外れ、ブッ飛びました。今まで「ジャズギター」ってのを真剣に聞いてないのよねえ。

未だにKenny Burrellと区別がつかない。

7173e8f9.jpg


at 03:53コメント(0) 
MY FAVORITE 
Monthly Archive