December 2005

December 31, 2005


年末ジャンボ...番号発表をTVで観る。

「おっ、おっ、来い!来い!」てな感じでテンションガンガン激しく、正座してTVを観ていたら、肝心な番号発表の時にブレーカーが飛ぶ。

暗転...。

at 14:44コメント(0) 
MISC 

December 30, 2005


Steps Ahead...噂の"Copenhagen Live"を買った。

"Peter Erskine" (My Favorite - Mar 01, 2005)でも書いたが、この時期のこのメンバーのSteps Aheadがなまら大好きだし、曲は "Steps Ahead" が殆どなんで、迷う暇はなかった。

で、観て驚いたのは、

[1] PEのセッティングがJaco Pastoriusバンドのと同じ(シンバルを叩いても動かない)。
[2] PEがレギュラーグリップでなく、珍しく結構フレンチグリップ。んでもって、かなりスティックのエッジを持っている。おまけに、スネアの打点が中心から若干左寄り。(ん?、当時、何を意図していたのだろうか? )
[3] "Pools"でMichael Breckerが今迄聴いたことがないオルタネートフィンガリングをしている(思わず、「ををを?」と唸ってしまった。これはコピーしようっと!!!)。
[4] Eliane Elias嬢が相変わらずお美しい。でも、DVDでは初々しい。(ソロはスゴいんだけどね)。
[5] Eddie Gomezの恐ろしい右手のタイム感。

驚きついでに、

晩飯は近所の初めて行った韓国焼肉屋。値段がなまら高いが、肉は死ぬ程旨い!!! 画像は、驚愕のメニュー「ピビンバメン(辛さ2)」(辛さ2の意味が分からへん)。

大掃除もほぼ勝利宣言なんで、少しだけ幸せな一日。

c11b6971.jpg


at 01:25コメント(1) 
MY FAVORITE 

December 29, 2005


CAJからPulseのボードに変更。

とりあえず、CAJ RS442を入れても良い状態にした。意味不明の行動である(笑)。CAJのボードでも大きさは充分なんだけど、ちょこちょこペダルを変えそうなんで、このPulseの方が扱い易いかな? って感じ。

そんな事より、肝心なペダルがなかなか決まらない。特に、Chorus。ベース用のBoss CE-2 Bをゲットしたんで、当面はそれを使う予定だが...TC SFCもなあ...Line6 MM4も試したけど...。ラックもあるし、ペダルとキャラがダブってもね...。Wahwahも普段全然使わないしなあ...。でも、トレモロと「シュワシュワ」系は入れたい気分かな(使わないけど...)。

嗚呼、「何もかも」満たされない私....このまま新年を迎えるのだろうか?(だろうな、きっと...)

ef5e0b06.jpg


at 01:39コメント(0) 
MY GREAR 

December 25, 2005


Will Lee Model...眼鏡を8年振り(たぶん) に購入。

Cal Tjader Model (Misc - June 03)と題してBlogしてから、はや数か月が経過。今回挙行したのには、それなりに理由がある。

[1] 食事処で爪楊枝を駆使し、右のネジを閉めるのに飽きた(閉めないとレンズが外れる)。
[2] 以前からハードコートがかなり大きく剥離しているのに気が付いていたが、最近、数人から「あれ?眼鏡汚れてるやん!」と指摘された。
[3] 優男としては、ナウい(死語)眼鏡にしたい。
[4] 知人がそっと背中を押してくれた。

Cal Tjader Modelを買おうと思ったが、ちょっと前のEric Claptonか「めがね、めがね...」と舞台で眼鏡を探すボートレース好きの芸人みたいになったので、計画を断念。最終的にWill Lee Modelに決定した。

自分で言うのもなんだが、似合ってない...。

at 01:19コメント(0) 
MISC 

December 24, 2005


Phat Santa...Christmas アルバムは色々あるが...。

"Switched on Santa!"...聴いてみたい...。

at 02:46コメント(0) 
MISC 
Monthly Archive