June 2006

June 30, 2006


Ducati Kobe...拙宅から車で5分のDucatiの正規ディーラー。

メンテナンスショップ(手前の建物) の数台が「ブオーン、ボボボボ」とお出迎え。

Boz Scaggsのマネをするスペースもないくらい、新車がゴロゴロ。

a07418a7.jpg

くまのプーさんのTシャツはかなり場違いであった...。


at 23:10コメント(0) 
BIKE 

Oleo...難曲。

オリジナルのテーマで練習した後、「Miles DavisのBag's Grooveに合わせて弾こうかな」と思ったところ、半音階のところがちょっと違ってて、シンコペがキツいフレーズになっている。おまけに、テンポがめっちゃ速い! (この曲は遅くてもテンポ120ぐらいだからね)

しかし、こう簡単に演奏されると、困っちゃうね (ここまで速いと私が練習しているGrooveとは違うけど)。

で、なぜこの難曲を練習しているか?...自分でもわからんちー...多分、「ちょっと」無茶をしたい気分だからかも...。

at 01:34コメント(0) 
MUSIC 

June 27, 2006


辛島文雄...Live用に曲探しをしていたら、昔の譜面が一杯出て来た。

中には、「おおっ!こんな譜面があったのかっ!」というのもあり、自分の技術力は遠い宇宙の彼方に行ってしまい、「譜面を配る = すぐ演奏できる」という安易な考えが頭脳を支配し始めている。

で、一番上にあったのが、辛島文雄"Avanti" (別に、ABC順にした覚えはないが...)。

実は、これは大好きで、一時期寝る前に必ず聞いていたCDです。1曲目の奥平信吾のアフロキューバンのイントロで昇天し、疾風怒濤の演奏が続く。このクインテッドのLast Live "I Love You"は持っているが、"Avanti"がかなり優勢。「"Avanti"はLiveの1曲目には最高な曲だなあ...管のテーマはハーモナイザーでハモるか...対位法の部分はどうごまかそうか...」と、危険な考えが...。

で、この間、CDを買いに行ったら、大好きなElvin Jonesの"Live at Pit Inn"がCDになっているのを知ったが、「1枚だけ」と心に誓って入店したので、我慢したです (Pianoが辛島さんです)。

61dbd3e6.jpg

久しく集中して読符をしていないので、なまら遅くなっているのを自覚。

at 23:46コメント(0) 
MY FAVORITE 

June 24, 2006


激暑...ヴィッセル神戸 vs 横浜FC。

観てても汗だくで死にそうなのに、こんな環境で90分走ったら、そりゃ失点もするわな...と、少しだけ日本代表の気持ちが分かった日でした。

1ae7b150.jpg


at 22:39コメント(0) 
VISSEL KOBE 

June 23, 2006


From July...多忙になりそう。

複数の「お稽古事」が始める。ちなみに、「稽古事」とは、「茶道、華道などを師匠について習う」が本来の意味である。

[1] 陶芸教室

母上の誕生日 (七夕) には間に合わないので、父上の誕生日 (始業式) に向けて「初号機」が完成する予定。生産目標は年間10個。

大学時代から興味が出て、今迄何度かチャンスはあったが、何故か実現できてなかったマイブーム(何年続いているの?)

[2] ゴルフ教室

厳密に言えば、私の場合、ゴルフではなく、「ゴロフ」。その前にクラブ買わないと...。美容と健康と優越感 (小さい男やな?) が目的。

その他に、ピアノ、水泳、暴走族など色々やりたいのだが、年内中に終了しなければならない4プロジェクトがあり、且つ、「ご近所Live」もあるので、これ以上は...と言いながら、まだ増えそうな様相を呈している。

間寛平の「わしゃ止まると死ぬんじゃよ」状態。

at 22:59コメント(0) 
MISC 
Monthly Archive