April 2007

April 30, 2007


このメンバーでDescargaを始めて、かれこれ4年になるが、1ヶ月に2回やるのは初めてである。

今回の機材は、1981 Gibson Les Paul Heritage 80 + Budda TwinMaster Ten + Marshall 12" x 4 (スタジオの置きスピーカーキャビ)+ Ibanez EBL5 + Seiko STMX1です。

病み上がりで、弦を替える暇もなく、Playもいつもより増して散漫な私。

e248754c.jpg


at 23:21コメント(0) 
DESCARGA 

April 28, 2007


昔からギターを弾く女性にはあまり魅力を感じないのですが、この人は別です。

ちなみに、彼女のTakamineは私の欲しいエレガット No.1 なんです(でも、もうディスコン)。

70d21f13.jpg


at 00:19コメント(0) 
ROYAL HAT 

April 27, 2007


遅ればせながら、SCH-1がやってきました。

Arion SCH-Z mod by Root20と比較したのですが、Tone Blueさんの解説にある通りの印象でした。

Classic Modを弾いた時に感じたのですが、Toneの利きが全く異なります。Shin's Music Modも一時期所有していたのですが、私的にはギラギラし過ぎて自分の好みと合わなかったのですが、SCH-1は丁度良い具合です。

Michael LandauがSCH-1にこだわるのも納得してしまいます。

機材整理中なんですが、増殖しています。

aa676dfe.jpg


at 00:28コメント(5) 
MY GREAR 

April 26, 2007


ドイツでのライブが複数アップされてます。

こちらをどうぞ。

かなり接近した撮影なので、かなり見ごたえがあります。

Volumeをかなりイジってますねw

Lexicon MPX1の使い方も参考になりますw

at 04:05コメント(4) 
MICHAEL LANDAU 

ディスコンのLXP-15がやってきました。

LexiconはMPX100、ALEXMPX1、今回で通算4度目の優勝です。

ハーフラックのLXPシリーズの上級バージョンのようで、スタジオには定番で置いている機材らしいです。

TUBEの春畑さんがRoland SDE-3000と一緒にラックに入れているのを雑誌で見た事がありますが、他にギター用として使っている人は.......知りません(笑)

まだ使い方がよく理解できてないのですが、Display(何故か赤、BMWみたい)の下のボタンが結構便利です。

さっき、少し弾いてみたのですが、(´∀`)ゥンゥン♪ でしたw
PCM70に近いかな?アコギなんか録ったらいい感じ?ってな具合です。 

久しぶりの大満足です。

youさんとLexiconネタかぶってます。スマソ。

787d9c0f.jpg


at 02:06コメント(2) 
MY GREAR 
Monthly Archive