December 2007

December 30, 2007


今回は前回に予告した通り、超軽装です。

1987 Gibson ES-335のみ。

フットスイッチだけを持って行き、置きのJC-120(オンボロ)のコーラスをOn/Offしてました。セッティング、おかたずけもすぐできるので癖になりそうwww

ただ、JC-120の音が大嫌いなので、やっぱアンプだけは持って行こうっと。

第2回目のバラフライの練習と大掃除で疲労困憊な状態でした\(^O^)/

43d3dd35.jpg

とか言いながら、ギター弾いてないしw


at 23:54コメント(0) 
DESCARGA 

December 29, 2007


Jobinの代表曲ですね。

邦題は「おいしい水」ですが、直訳すると「飲むべき水」ってな意味なんでしょうか?

一昨日は水泳納めで、バタフライの第2回目の練習をしました。

んが、悲惨な結果で、息継ぎの時にちょっとプールの水をゴックンしすぎたような気がします。

バタフライは体力を一番消耗する泳法で、大会でも長距離はありませんし、スピードがないと泳げないので、なまらムズイのです。

来年も早々に泳ぎます!

at 00:43コメント(0) 
SPORT 

December 27, 2007


このCDは、聴く前から 既に"Best CD 2007"です(笑)

DVDを既に観ているので、内容は予想がついてました。

かなり長く聴けそうな感じです。

このままだとインツーから永久に抜け出せそうにない(笑)ので、Freddie Hubbardを聴いてます。カッコイイっす。

24863144.jpg


at 17:39コメント(0) 
ONO LISA 

December 25, 2007


TSUTAYAで「黒いオルフェ」のオリジナルであるポルトガル語版を発見!w

フランス語吹替版は見た事あるのですが、カーク船長の吹替を矢島正明さん以外の人がやっているような感じで、途中で見るのを止めてしまいました(わかりやすい例えでしょ?)

で、日本語字幕で見ようとしたら.....あれ?......日本語字幕がない.......○|?|_

我慢して観てましたが、やはり、途中でギブアップ(笑)

Peter Erskine"Timekeeping 2"という教則ビデオで「小さい頃、(この映画の)サントラにはかなり影響を受けた。だけど、実際の映画はこの間初めて観た。お勧めです」と言ってました。

まあ、正月映画にどうですか?www

at 21:55コメント(0) 
MOVIE/DRAMA 

December 24, 2007


以前にもご紹介したサンタ追跡ですが、今年からGoogle Earthが使えるようになってます。

at 22:12コメント(0) 
MISC 
Monthly Archive