December 2009

December 31, 2009

ベーシストが一時帰国したので、超久しぶりにスタジオで遊びました。

今回は、1987 Gibson ES-335に置きのMesa Boogieのレクチ(コンボ)、Turbo Tuner ST-200 + Shin's Music Clean Boosterでした。

前日、ペダルボードを設定し直してたのですが、気に入らず、結局、この二つだけ(笑

Clean Boosterは買ってから初めて大きい音で弾きました(笑)が、その名の通り、Cleanの状態でBoostしてくれて、とても良いです。

最近、ギターを殆ど弾けていないので、最後の30分前にやっと調子が戻ってきたのですが、時既に遅し...。

casaloca at 01:19コメント(0)トラックバック(0) 
DESCARGA 

December 27, 2009

長年探していたクラシックギター(既にディスコン)を無事保護できそうです。

本当に長かった...(⊇д`;)

1994年製です。

内蔵プリアンプの音は知っているので、最新型に換えるか?
いやいや、L.R. Baggsのプリアンプにするかな?

夢は膨らむばかりです。

てな訳で、数年前に入手したYamaha CGX-171CCAとは決別です。

casaloca at 01:49コメント(0)トラックバック(0) 
MY GREAR 

December 24, 2009

去年も書きましたが、今年はさほど楽しめそうにもありませんので、個人的にぴったりな曲です。



And for the moment, Christmas magic is everywhere.

casaloca at 03:33コメント(0)トラックバック(0) 
MY FAVORITE 
タイトルが気に入って、大昔に聴いていたRush



↑ カッコイイ(最初の4小節だけw

"Shouting guards and smoking guns"のボンもw


casaloca at 02:53コメント(0)トラックバック(0) 
MY FAVORITE 
買いました イデッ(゜o゜)\(-_-)



曲に合わせて叩く以外に「道場」のコーナーがあるのですが、
レベルが段々上がると、譜割が難しくなるのが「ちょっと」快感です。

単純なのは、左手から始めたりしてますwww
Single Paradiddleもマスターしなくてはなりませんwww



casaloca at 02:27コメント(0)トラックバック(0) 
MISC 
Monthly Archive