March 2010

March 31, 2010

特集は「ギターのトラブル防止法!」でした。

大変参考になりました。

Steinbergerだったら、機内に持ち込めるし、ヘッド折れの心配はないです(しつこい?w



「現代ギター」

casaloca at 11:55コメント(0)トラックバック(0) 
MUSIC 

March 29, 2010

今日は1本の弦だけでスケール練習をしてみました。

以前、古いバークリーのサックスの教則本を使って、分散和音はやってみましたが、スケールも勉強になります。

しかし、キーが難しくなると...キツイ。



casaloca at 00:56コメント(0)トラックバック(0) 
MUSIC 

March 19, 2010

今朝からイベントがあり、屋内、屋外で撮りまくってました。

天気は良かったので、いい写真が撮れたのですが、露出補正が大変でした。

カメラがボロなので、露出補正の設定に辿り着くのに手間がかかるだけなのですが...(⊇д`;)w

DSCF3776
↑ 補正なしw

まげまげくん

casaloca at 18:39コメント(0)トラックバック(0) 
CAMERA 

March 18, 2010

初めてSteinberger用の弦を使ってみました。

弦の交換がどえりゃ〜簡単だぎゃ〜!



Allan Holdsworthが
スケールの関係上、ゲージは08か09が良いと言っていたので、09にしてみました。

10みたいなテンションで、09は正解です。

Steinberger...やめられませんwww


casaloca at 02:23コメント(0)トラックバック(0) 
MY GREAR 

March 15, 2010

PSPに動画に取り入れてみました。

Mac用のソフトは若干あるみたいですが、シェアだったり、フリーでも設定がややこしかったり....。

その中で、double Twistはフリーで操作もめちゃ簡単!

リッピングはHandBrakeです。

PSP Movie Mac
↑ 記念すべき第一弾はポケモン(しかも古w

YouTubeの動画の取り込みもめちゃ簡単!

double Twist

casaloca at 14:54コメント(0)トラックバック(0) 
COMPUTER 
Monthly Archive