September 2011

September 28, 2011

知り合いからエル・ナランホ・ディピルトというコーヒーをいただきました。

う、う、うまい!

でも、なまら酸っぱい(笑

VOILA

ちなみに、今日から始まったこのイベント、行きたいな....。

ワールドスペシャルティコーヒーカンファレンス アンド エキシビション2011

casaloca at 18:45コメント(0)トラックバック(0) 
COFFEE 
最近、激しく写真を撮りまくってます。

近頃撮った中でなまら難しかったのが、鹿児島の「薄暗い洞窟内の金ピカの菩薩像」でした。

あんまり酷いので画像はうpしませんが、上だけ軽くライトアップされ、後ろには小さい滝が流れてます。

深みのある金の質感が出ず、シャッタースピードを間違えると滝の水がおかしくなってしまい、手強かったです。

10名程の団体で動いていたので、設定で悩んでしまうと他の人に迷惑がかかるので、素早く設定変更をしなければなかったのも敗因でした。

また、同じような被写体があれば、ゆっくり撮ってみたいです。

casaloca at 01:43コメント(0)トラックバック(0) 
CAMERA 

September 23, 2011

最近はコレを使ってるみたいですね。

ちょっと弾いてみたいです。

Line 6 DL-4 Delayもイヂってるのは知ってましたが、こちらもVertexのmodだそうです。

Vertex "Landau Mod" Arion Stereo Chorus

casaloca at 01:00コメント(2)トラックバック(0) 
MICHAEL LANDAU 
EVA Sound Stabilizerを使用し始めたため、ペダルボードにVolume Pedalが入らなくなってしまいました。

まあ、市販のボードを買えばいいだけの話なんですが、自作してみようかと調べてみると、「すのこ」を採用している人が多いみたいです。

DIYで買って、色塗って、乾燥させて、テープ貼って....ああ、やはりマンドイです(笑

ちなみに、この間のスタジオで、EVA Sound Stabilizerを爆音使用しましたが、TC Chorusのかかり具合に深みが出て、なまら良かったです。


casaloca at 00:28コメント(2)トラックバック(0) 
MY GREAR 

September 22, 2011

先月の「タイから帰国後、そのままスタジオに直行」に続き、この間の日曜日にもスタジオでダラダラと演奏しました。

ちょっと考える事があり、前回と今回はいつもとは違うアプローチにしてみたのですが、右手に力が入り過ぎて、上手く弾けませんでした。

まあ、ただの「韓流ドラマ見過ぎによる後遺症」なんですが(笑

足下はTC Nova DelayやYamaha Magic Stompをステレオで鳴らしたので、なまら気持ち良かったです。

casaloca at 01:31コメント(0)トラックバック(0) 
DESCARGA 
Monthly Archive