August 2012

August 30, 2012

キャストが大好きな「大祚榮」と同じなんで観てるんですが、役者の動きが気になったので調べてみたら、「大祚榮」と同じ演出家でした(^^;

「広開土太王」は時代劇百戦錬磨級の役者ばかりで、肝心の主役のイ・テゴンの滑舌や声の出し方がイマイチです。



casaloca at 00:29コメント(0)トラックバック(0) 
MOVIE/DRAMA 
もう一度訊いたら、「しつこい男はキライ!」とか言われるんでしょうか?

Siri japanese

casaloca at 00:19コメント(0)トラックバック(0) 
COMPUTER 

August 28, 2012

久しぶりの早朝からおふざけでした。

ってか、諸般の事情でギター弾くのがりあるに5月以来で、指が動きませんがな(^^;
(なんちゃってスタインバーガーの弦を替えましたが、調弦しただけ)

とうもろこしギロも久しぶり過ぎて...ry

曲として認識できたのが、Hey Jude(オリンピックだったんで)、Get Back、Softly as in a Morning Sunriseぐらい。

例によって、最初は原曲通りなんですが、途中から原形をとどめられない宿命に逆らえない我々でした。

機材は、RATとYamaha Magic Stompだけ。
Allan Holdsworthのプリセットはステレオで鳴らすと気持ちイイです\(^O^)/
演奏中にプログラムを頻繁に変えるのがウザイので、もう一台Magic Stompは買うかも?

で、

遅ればせながら、YouTubeで10分以上の動画をうpできるようになったので、いちいちDVDに焼いて渡さなくても、メンバーにリンクを教えるだけでよくなりました。

前回同様、今回もiPhoneで撮ったのですが、なぜか後半の動画の映像と音声がズレまくってます。
なんでだろう?

ES-335


casaloca at 01:30コメント(0)トラックバック(0) 
DESCARGA 
遅ればせながら、iPhone 4Sが拙宅に来ました。

てな訳で、Siriに訊いてみました。

Siri

casaloca at 01:02コメント(0)トラックバック(0) 
COMPUTER 

August 26, 2012

最近「ちょっと」好きなドラマーです。

関西には来ないのね...orz




casaloca at 03:45コメント(0)トラックバック(0) 
MY FAVORITE | MUSIC
Monthly Archive