April 2013

April 27, 2013

ハングル文字を考えた世宗大王のドラマですが、珍しくフュージョン時代劇を観ています。

このドラマのテーマは文字。

幼い頃、字が読めなかったため、父親が死んでしまった主人公と字が読めると知ったかぶりをしたために家族らが殺されてしまい、そのショックで言葉を発することができなくなった女性の話です。

サスペンス調な流れで、なまらよくできた脚本です。

言語学は門外漢なので間違っているかもしれませんが、ハングル文字(たったの28文字だっけ?)は音(発音)だけから出来た珍しい文字ではないのかな?

よく分りませんが、鄭道伝の卒本(ミルボン)の設定は史実なのか?

てな訳で、観るべし。

あっ、まだ全話完走してませんが(^^;



casaloca at 01:55コメント(0)トラックバック(0) 
MOVIE/DRAMA 
最近見た中で個人的になまら良かった写真です。

マラソンなど足が着地した瞬間は足の筋肉が歪むので、そのタイミングを避けて撮るのですが、これを流し撮りするのはシャッターチャンスがかなり難しいはず。

色調とかイジってるっぽいですが、もし、この流し撮りをPhotoshopを使ってないのなら、凄いカメラ・テクニック(自分が撮れないだけかも?

首位を独走しているので、「突き進む。」と進行方向を空けた流し撮りがスピード感があって、良いマッチングです。

まあ、それもこれも、ポポの貢献度が大なのですが(^^;

Vissel Kobe Popo


casaloca at 01:34コメント(0)トラックバック(0) 
CAMERA | VISSEL KOBE

April 24, 2013

サルサ・モードに突入してます。

El Gran Comboは何十年も活躍している大御所バンドです。

0:10からもうたまりません(^^;



casaloca at 00:56コメント(0)トラックバック(0) 
LATIN 

April 23, 2013

辛抱たまらん時に絶対聴く曲です。

このレコード(←)は今でも大好きです。

誤解されると非常に困るのですが、中学生の時に頻繁にリッチーを弾かされましたが、そんなに好きなギター弾きではありません。




casaloca at 01:35コメント(0)トラックバック(0) 
MY FAVORITE | MUSIC

April 21, 2013

最近、ボールを蹴る際の重要なポイント(左足の踏み込みと体重移動)が分るようになってきました。

てな訳で、近所の公園で少し真剣気味に蹴ったら、場外ホームランになってしまい、隣の陶器工房に凄まじい音を立てて落下しました。

おじさん、なまら怒ってました (^^;

すみませんでした m(_ _)m


casaloca at 01:10コメント(0)トラックバック(0) 
FUßBALL 
Monthly Archive