August 2013

August 29, 2013

全30話完走。

李済馬(イ・ジェマ)は、許浚・舎巖道人と同様、朝鮮時代の三大医学者の一人で、体質、性格、感情という視点から病気を治療することを説いた医者だそうです。

キム・ユミ、超美しい。

casaloca at 01:16コメント(0)トラックバック(0) 
MOVIE/DRAMA 

August 27, 2013

図書館になかったので、買う様相を呈してます。

最近、また料理本ばかり読んでいるのですが、頭の中の栄養学を整理しないと、わけわかめ状態です。

名古屋グランパスの食育レシピ 勝てる子どもの元気ごはん [大型本]


casaloca at 04:03コメント(0)トラックバック(0) 
COOKING | FUßBALL

August 25, 2013

ドイツ語は、大昔に文法は一通り勉強したとはいえ、さすがに細かい点が分らなくなってきた(^^;

近所の大学で聴講するか....。

ところで、江戸に「アテネ・フランセ」という歴史ある学校があるのですが、ラテン語と古典ギリシャ語が勉強できるらしい。

通学したいが、無理。

近所の大学で聴講できるかな...。

アテネ・フランセ

casaloca at 02:25コメント(0)トラックバック(0) 
MISC 

August 24, 2013

最近使ってるピックが行方不明になったので、買いに行ったら、やっぱり置いてなかった...。

生産中止ではないので、問い合わせてもらったら、50枚単位とか言われました。

いや、2-3枚でいいんですけど....。

casaloca at 00:52コメント(0)トラックバック(0) 
MY GREAR 

August 20, 2013

20歳代の時に、ドラムのBilly Higginsが好きで良く聴いていたのですが、そのおかげで、Cedar Waltonが好きになりました。

結局、生で観れなかったなぁ...。

合掌。




casaloca at 02:16コメント(0)トラックバック(0) 
MUSIC 
Monthly Archive