May 2014

May 29, 2014

最近、三国志がマイブームなんです。

今まで、中国の歴史なんて全く興味がなかったのですが、なんかスイッチが入っちゃいました。

いつも讃岐うどんを送ってくれる香川の知り合いは、原文で読んでるそうなのですが、初心者の私はマンガで...(^^;

週末にBOOKOFFへ全60巻を買いに行ったのですが、バラしかなかった。

さて、いつ読み終えるかなぁ....。



casaloca at 00:44コメント(0)トラックバック(0) 
BOOK 
全60話完走。

但し、3倍速(時にはもっと高速)再生で観たからストーリーとか全く分らんです(^^;

ユン・アジョンとチョン・インファが好きなんで...それだけです。



casaloca at 00:36コメント(0)トラックバック(0) 
MOVIE/DRAMA 

May 23, 2014

「キングダム 2」 全39話完走。

調べたところ、史実に基づいたストーリーです。
ヤバそうな部分は、さらっと流してますが(^^;

「キングダム 3」を早く観たいが、ナルトみたく、漫画に追いつきそうなので、3はまだもう少し時間がかかりそう。



casaloca at 01:15コメント(0)トラックバック(0) 
ANIME 

May 22, 2014

Steve Khanの新作CDが届きました。

以前に「今、新作を録音しているよ」と連絡を貰っていたので、無事発売されて良かった。

私がやりたい音楽に非常に近いので、とても気に入ってます。

さっき、SKから「届いた?どう?」ってコメントを求めるメールが来たのですが、何て返事したらいいか困ってます(^^;

音楽を言葉で表すのが非常に苦手なんです、私。



casaloca at 23:55コメント(0)トラックバック(0) 
STEVE KHAN | MY FAVORITE

May 15, 2014

アニメ「キングダム」全38話完走。

TVで途中から観たんですが、よく分らなくて一時撤退しましたが、再度1話から観始めました。

脚本良し、声優良し(大王、ルルーシュやし)。兵法も勉強できた(伍長の意味を初めて知った)。

ってな訳で、シーズン2を観てます(^^;



casaloca at 01:19コメント(0)トラックバック(0) 
ANIME 
Monthly Archive