CAMERA

January 04, 2015

あけましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します。

さて、今日から暫くの間、欧州へ出稼ぎに行くので、カメラを買おうと思ってたんですが、超バタバタして電気屋に行けず....。

ってな訳で、年賀状は帰ってから書きます(^^;

持ち歩くので、PentaxのGRかCanonのEOS M2にするのは決まってるんですが....Amazonでポチッとしてもよかったのですが、出発に間に合わない(^^;

まあ、iPhoneでも別にいいんですが、広角しか撮れないので、つまらないんです。

casaloca at 03:33コメント(0)トラックバック(0) 

May 26, 2013

大宮アルディージャ公式カメラマンの方だそうです。

サッカー番組「FOOTxBRAIN」に出てはりました。

ゲームの流れを読んで、試合途中に撮影場所を変えるのか...前半と後半で違うのは知ってたけど、ゲーム中はサッカー観てるから気が付かなかった(^^;

機材の説明をして欲しかったなぁ(←サッカー番組だけど)

ふんふん、D4のセッティングは、jpegで画質はNormalの設定か....。



casaloca at 01:42コメント(0)トラックバック(0) 

April 27, 2013

最近見た中で個人的になまら良かった写真です。

マラソンなど足が着地した瞬間は足の筋肉が歪むので、そのタイミングを避けて撮るのですが、これを流し撮りするのはシャッターチャンスがかなり難しいはず。

色調とかイジってるっぽいですが、もし、この流し撮りをPhotoshopを使ってないのなら、凄いカメラ・テクニック(自分が撮れないだけかも?

首位を独走しているので、「突き進む。」と進行方向を空けた流し撮りがスピード感があって、良いマッチングです。

まあ、それもこれも、ポポの貢献度が大なのですが(^^;

Vissel Kobe Popo


casaloca at 01:34コメント(0)トラックバック(0) 

April 02, 2013

Nikonの人も多かったですが、Canon D5でパチパチ撮ってる人が多かったです。

この川沿いだけで、カメラ総額がスゴかったです。

早朝に大雨が降ったのですが、午後は曇りだったので、いい写真が撮れた人が多かったのでは?

と言いながら、例によって泥酔状態だったので、私はあまりいい写真が撮れてません(^^;

夙川 さくら


casaloca at 02:19コメント(0)トラックバック(0) 

January 25, 2013

今年も行けそうにありません。

CP+ 2013



casaloca at 00:19コメント(0)トラックバック(0) 
Monthly Archive